二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

いつもと違うソール


◆走行 朝40.41km+夜30.00km=70.41km(SCALPEL)


心拍計が正常に作動するようになったのでメディオをやらないと、と思うようになった。
弁天橋から150bpmくらいに上げる。前半はいつもより5bpmくらい低い感じか。

  • メディオ(ロング)#1:1時間03分16秒/平均心拍152/平均ケイデンス

この間の走行距離は28.98km、平均速度27.48km。


約1時間の間に5、6回くらいは交差点で減速や停止をしたが、めげずに続けた。


メディオの終盤で疲れてきたら、座る位置を前後させて使う筋肉を変える。
これは平地でこのくらいのペースで走っているぶんには簡単なんだけど、上りだと私の場合、サドルの後方に座って力を入れ続けるのが難しい。


国道に入ってからは流すが、1区間だけかなり追いんだので結果的に最大心拍は180bpmまで上がった。


夜はすこし遠回りし、流し気味で走る。


きょうは久しぶりにいつもと違うインソールを使った。
いつもはずっと、熱成型したSIDASの固めのソールを、ロードでもMTBでも使いまわしている。
きょうは、ロード用のシューズに付属していたソールを使ってみたらすごく柔らかく感じた。
いつものソールのほうが断然、いい。