二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

グイグイ加速にじりじり離れ

飲み会明けはキツイ

昨日の飲み会の流れから、朝の練習はなし。
お酒は強くないので、運動のパフォーマンスにおいて次の日が「良好」だったり「普段通り」だったりすることはない。必ず、調子が悪い。


なので、夜はそこそこのペースで走るのみ。


と思っていたところ、船橋を過ぎたあたりの国道で信号が青になった途端、ロードレーサーの方がダンシングでグイグイ加速していった。
これはいい練習になると思い、こちらもSCALPEL(MTB)で必死にダンシングで食らいつく。車間は開いているからスリップに入れず、じりじりと引き離されていく。鍛練、鍛練だ。
赤信号で停止するまで

  • 高負荷#1:758m/1分14秒/平均速度36.41/平均ケイデンス96/平均心拍180/最大心拍182

平均心拍180bpmにつき強烈。かなり限界モードだ。
青信号に変わってからも同じ展開で頑張る。
見知らぬ人なのでスタートと同時にスリップに入ろうとはしないので、これまた車速の違いから5mくらいまでじりじりと引き離される。
信号が赤になるのでこちらは停止。あちらは行ってしまったし、その後の進路が違うようなので鍛練はここで終了。最大心拍182以外のデータは不明。


短時間ながら相当の負荷をかけることができたが、飲み会明けだからつらいだけのか…


なんてのを含め

  • 夜:浦安→八千代 27.2km