二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

ローラー朝練

◆3本ローラー(ELITE E-MOTION) 45分


5時30分にセットした、足元に置いた携帯電話の目覚ましにまったく気が付かず、それでも5時35分に目が覚めた。


5時44分からローラーに乗る。


ローラーの負荷は中間の「1」。
10分アップし、テンポ走でケイデンス90rpm以上をキープし30分続ける。
ギアは34×15Tの固定で。


普段の漕ぎ方はケイデンスが低いので、パワーを掛けないにしてもローラーで90rpm以上ってのは結構きつい。
このくらいの軽い負荷でも回転がある程度速いので、右ふくらはぎにじわじわとダメージが蓄積してくるのが分かる。
でも、つらいからといってやめたらそこでおしまいだ。
この程度で負けるわけにはいかないぜ。


5分クルーダウンして撤収。


出社したら腹が減って、引き出しに入れてあったスポーツようかんを食べる。


午後は都内に出かける。
仕事が終わってから神谷町で軽く飲む。
生ビール、サワー、梅酒を1杯ずつ。


20時45分に帰宅し、20時48分に就寝。