二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

月間走行1108km

SportTracks最終回

11時30分前にサイクルジャージに着替え、SCALPELで出発。
買いものついでにちょっとでも乗っておく。



10分かからず目的地に到着。


女性店員:「ずいぶん本格的な格好ですが、ツーリングの途中ですか?」
私:「いえいえ、ここ(お店)に買い物に来ただけです。家から3kmくらいなのですぐですよ」
女性店員:「3kmとは、ずいぶん遠いですね」
という会話になった。


到着するや否や、「喉が渇いているでしょうから」と、「店長特製の」蜂蜜レモン割りのジュースを冷蔵庫から出して茶碗に注いでくれたのがうれしかった。


帰りはちょっとだけ遠回りして12時ちょうどに帰宅。


昨日は練習していないし、月の最後をローラーで締める。
20時からSUPER SIXで久しぶりのSFRをやる。


9分アップし、1kmのSFRを10回。この間はローラー(ミノウラ・GYRO V270-2)の負荷は7段階のうちの最強とし、ギアはケイデンス45rpmくらいを狙って成り行きで選択。レストは2分間。


SFR1km


上半身はなるべく脱力するよう心がけた。終盤は右のハムストリングスにかなりの疲労感があった。久しぶりの感覚だ。

  • 固定ローラー58分(走行距離19.4km)



走行データなどの管理に使用してきたSportTracks。2008年12月26日から使い始めたようなので、きょうで約2年7カ月間の使用となる。
明日以降は心機一転、新たなソフト?を使用する予定。



2011年7月の走行距離:1108km(SUPER SIX284km、SCALPEL824km)


走行距離×10円=11080円

今月は11080円を東日本大震災義援金として寄付させていただきます。

※本日、東邦銀行の「福島県災害対策本部」口座へ振り込みました(振込は8月1日付)。