二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

やわな両脚


◆3本ローラー(ELITE E-MOTION) 1時間1分


5時に起床し、5時8分からローラーに乗る。
1時間1分、休まず走った。


右のふくらはぎがほぼよくなったと思い込んで調子に乗ったわけではないが、昼休みにフリーウエートのバーベルを使い、久々にデッドリフトをやってみた。
ウエートは加減し、あくまで「軽め」の43kgにセット。15回挙げた。
そうしたら直後に両脚とも、ハムストリングスの上部というのか、尻の下の部分がつった。
両脚なので、しばらく動きがとれない。すこしでも脚を上げたりすれば、またつってしまう。

「あちゃー」と嘆き、しばらく棒立ち。
自分でマッサージをしてなんとか大丈夫になった。


こんなにやわい脚だとは、自分でもあきれてしまった。
筋肉の超回復に期待しつつも、これが自分の体なので、自分自身で何とかするしかない。

夜は船橋での仕事の会合が21時ごろに終わった。
同僚にラーメンに誘われたけれど断って、まっすぐ帰宅。