二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

掃除3台、2011SUPERSIX重量計測

◆3本ローラー 5分(約2km)+固定ローラー 13分(4.4km)=6.4km(2011SUPERSIX)


午前中に息子と一緒に床屋に行く。


帰ってきてから、明日の龍勢ヒルクライムに向けてSUPERSIXのホイールとブレーキシューを交換し、片方のボトルケージを取り外す。
その前に、ジャリジャリと砂が付いているようなのでカーシャンプーを使って水洗いした。


次に自家用車を洗車し、たまにはワックスを。
ついでに掃除機までかけてみた。


午後は妻のTRAIL5のメンテを少々。


決戦用のチューブラーホイールに交換した後、変速の確認のため3本ローラーに乗ってみたら、どうもダメなのでリアディレーラーの調整をする。
同じシマノのハブでも、横位置が多少は違うのだろうか。
自分で調整する機会が増えると、調整の方法が身に付くのでかえっていいか。



2011 SUPERSIX HI-MOD TEAM(サイズ48)


写真の状態で車重を、50グラム単位で計量の体重計に手で持って計量した結果、6.70kgだった。


乗鞍仕様のときが7.0kgだったので、それよりは軽い。
リアのホイールがチューブラーで軽いのと、フレームも多少は軽くなっているのだろう。
ただ、計量結果が毎回、100グラムくらい前後するようなので正確さは低いようだ。



17時前に固定ローラーでちょっとだけ脚を回して、このうち5分間だけはローラーの負荷を最大にし脚を慣らしたつもり。
明日はそれほど気合いが入っていないし、身体も絞ってないし、楽しく苦しんでこよう。



井筒ワインのイヅツワインが届いた。
一升瓶×4本。