二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

小雨で断念


◆幕張経由34.39km/1時間20分(2011SUPERSIX)
◆3本ローラー(ELITE E-MOTION) 30分


9時に仕事が終わり、幕張を経由し、タキサイクルさんまで走る予定だった。



花見川サイクリングロードを走っていると小雨が降ってきたため、その後の練習は中止にし、11時ごろに帰宅した。



コスモスの花から花へ、蜜を吸うハチ。


14時から町会の会合に出席。数年前と同様、場所が思っていたところと違っていた。


妻の風邪が直らないので、夕飯は簡単にできそうなおでんにした。
近くの店で買い物している間に土砂降りになっていて、レジで絶句。
すこし雨宿りしたけれど、時間が無駄なので結局は、ママチャリでびしょ濡れになって帰る。



おでんを仕込んでから、17時9分から30分間、3本ローラーを回す。



リモコンの電源ボタンの反応が悪いので分解。



「何度も押しているうちに、金属部分がへこんでしまったのだろう」と推測していたが、想像していたような金属部分はなかった。



いいのか悪いのが分からないが、RESPO防塵スプレーをティッシュに含ませ拭いてみた。
特段の改善は見られなかった。残念。