二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

リアル坂、現る


◆自宅周辺 3km(SCALPEL)
◆3本ローラー(ELITE E-MOTION) 30分



ついに来た。
といっても、じて吉さんに注文したのは4日前の9月9日。
ELITEの3本ローラーE-MOTION。


妻から「いくら?」と尋ねられ、「言えない」と返す。
それを受けて妻があとから息子に「いくらか言えないらしいよ」と話したら、息子は「言えないくらい高いんだね」と2人は察しがついた模様。
うむ、バレバレだ。


セッティングをしたりしてから21時20分から早速、E-MOTIONで練習。


第1印象は「評判どおり、極めて実走行の感覚に近い」。
確かにダンシングも普通の3本ローラーに比べたら、格段に緊張感がない。


私が練習したいのはこっち。

リアルな坂が家の中に現れた。
この状態にするとダンシングは難しくなるが、後輪が滑ったりして考えさせられる。
シッティングのポジションではかなりヒルクライムに近い感覚がする。


きょうは試走的に30分。
扇風機が別の部屋で使用中だったし、暑すぎた。



19時ごろに用事があって久しぶりにSCALPELで走った。