二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

走る

千葉日報「風を切って 中年レーサーの挑戦」第45話は9月17日掲載予定

SUPER SIXで出発し、弁天橋の手前からメディオをやる。
海岸の近くまで継続し


その後は成り行きで走るが結局、心拍はほとんど150bpm台。信号で何度か停止したが、メディオの後の26分間の平均心拍は145bpmだった。


きょうもスケート場まで行って折り返してきたけれど、折り返す前が向かい風でよかった。これが逆の展開で、後から向かい風になるのは精神的に辛いだろう。


市街地を流した後で信号のない区間でTT

  • 高負荷#1:1.36km/2分13秒/平均速度36.46/平均ケイデンス96/平均心拍156/最大心拍170

向かい風が吹いていたのでMTBの記録とあまり変わりない。


その後は信号が多いので、停止するたびに負荷を上げていくイメージで走る。

  • 朝:八千代→浦安 44.0km

ポジションと使う筋肉を意識して走った。



夜は久しぶりにまだまっ暗闇になる前の江戸川サイクリングロードを走る。




夕焼けに映える東京スカイツリー


海沿いの道路をそれなりの負荷で進み、朝と同様にスケート場まで行ったが、Uターンせずに大通りの別ルートを走る。


ロードバイクは楽に進む。その分、距離を乗ろうと思うし、走りたいから走っている。

  • 夜:浦安→八千代 43.2km




「風を切って 中年レーサーの挑戦」の第45話は、9月17日付の千葉日報に掲載いただく予定です。昨年11月に開催された「九十九里波のりトライアル」について書きました。ご高覧いただけると幸いです。