二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

継続

やるしかないさ

継続は力なりと信じ、きょうもメディオをやろう。やるしかないさ。やらなくてどうする。


SCALPELで出発したら予想していなかった雨。サングラスに細かい水滴がつく程度で、涼しくてかえって気持ちがいい。
意外に心拍が軽快に上昇するのは、おとといに負荷をかけたからなのだろう。


弁天橋の手前の上りから

  • メディオ(ロング)#1:48分01秒/平均心拍157/平均ケイデンス88


ダート区間は避けて、小雨なので逆方向へと向かう遠回りはやめておいた。


メディオの後は7分くらい流して

んん〜、調子がいいぞ。


1分半流して

んん〜、まだいけそうだ。


3分流して、最後はちょっとした上りをスプリントで追い込んで、最大179bpmまで。


以上、SCALPELで、追い込む前にはやはりアップは必要不可欠と実感した

  • 朝:八千代→浦安 35.5km

だった。




夜はまず、江戸川を越える橋の上りからペースをぐっと上げ

  • 追い込み#1:815m/1分27秒/平均速度33.60/平均ケイデンス96/平均心拍159/最大心拍169


続いて若干の向かい風の中、江戸川サイクリングロードを河口に向けて重めのギアを踏んで

  • 追い込み#2:1.57km/3分29秒/平均速度27.00/平均ケイデンス85/平均心拍166/最大心拍177


続いて国道の2箇所の上りでもきっちり上げる。


海沿いの道では6月9日と同じような感じで走る。最高は時速33kmに抑え、30kmを下回らないようにする。
ただし、きょうは単独で。


途中で1回、赤信号の手前で減速調整し、QVCマリンフィールドの二つ手前の交差点で赤信号で停止。そこまで

  • 追い込み#3:3.55km/6分50秒/平均速度31.07/平均ケイデンス87/平均心拍168/最大心拍174


次は見浜園交差点から美浜大橋を上って次の信号まで

  • 追い込み#4:1.83km/3分15秒/平均速度33.68/平均ケイデンス90/平均心拍172/最大心拍181

上りもギアを落とさずにそのまま走り切り、橋の頂上をメーター読み時速30.8kmで通過した。


その後は流して

  • 夜:浦安→八千代 37.4km