二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

TTバイクに付く

SCALPELで出発。
弁天橋からメディオをやろう思ったが、心拍が上がらない。
距離は短かったが昨日の練習が効いて疲れているようだ。


なので140bpmくらいを維持することに努める。
花見川サイクリングロードを走ってしばらくしてから心拍が上がってきたので、


本来ならばこのままメディオを継続できる場所まで、およそ40分超のメディオをやるつもりだった。
花見川サイクリングロードで河口まで行き、いつものように海岸沿いをいったん千葉方向に走って、ヨットハーバー交差点から海沿いの大通りで船橋方面へ向かう。


大通りに出たときに、後ろからDHバーのTTポジションで走る2台が迫ってきた。
2台の間が開いているし、ちょうどいいタイミングだったので1台目のピナレロの後ろに付いて、TT風ポジションで走る。
MTBで付いていくのだから必然的に負荷は上がり

  • 追い込み#1:6.02km/11分58秒/平均速度30.16/平均ケイデンス94/平均心拍168/最大心拍188


って、データ上は大したことがないのは信号停止3回?と、後半は話しながら流した(のにLAPを区切らなかった)データが含んでいるため。
合流してから美浜大橋を越えて次の交差点までは心拍がずっと180bpmのイメージだ。


向こうはほんとに軽く流しているだけだけど、こっちは気を抜けばいつでも千切れそうな状況。
付いた相手はなんとも偶然に、ま430さんだったのでそりゃあそうだろう。
高負荷のいい練習になると思って付いていったのだけれど、最初の部分だけでいい練習どころか、厳しすぎる練習だった。
ということで、いい練習になった。
ま430さん、ありがとうございました。


茜浜からは単独走に戻り、もはや流すのみ。


でも、もういっちょ気力を振り絞って



最後に減量の供を調達。減量の効果を期待しているわけではなく、気を紛らわす手段として。


以上、

  • 朝:八千代→浦安 38.1km


夜は流すことで精一杯。

  • 夜:浦安→八千代 27.5km