二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

初フード

面白い


北海道のお土産と言えば「白い恋人」が有名。なぜに「大阪」なんだ。


これとは関係ないが、SCALPELで

  • 朝:八千代→浦安 27.4km

雨が降っているし、回復走としてゆっくり走る。
平均心拍118bpm、平均ケイデンスは69rpmだ。


  • 夜:浦安→八千代 25.5km

夜に、レインウエアの上着に3つのボタンで付いているフードを被って初めて走行した。
フードの上にヘルメットを被ることを前提にしているようで、収まり具合が非常にいい。
しかも、ヘルメットのあごひものおかげで、後方を振り返った場合の視界の広さはほぼ平常どおり。何の妨げにもなっていない。


うむ、雨の日の走行も面白いものだ。
と言っても、平均心拍108bpm、平均ケイデンスは68rpmと、これまた低速走行で。




こちらの初フード、中身は四角ではなく丸い。



みたらし味というのもなかなか、「面白い恋人」であった。