二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

休養日

中身重視で練習を

3連休×3連ローラー練は、実走行に比べれば時間が短かいから、さほど筋肉に疲労はない。
けれど休養日なので練習はしない。


振り返ってみたら2月3日以来の休養日だ。
練習しないことにすこしだけ不安を感じていることが、まだまだ練習の中身に改善の余地があるということの表れだろう。練習をやった時間や距離が重要ではなく、中身が大切で、同じように時には休養することもとても重要なはずだ。


昼休みはジムで

  • カーフレイズ:ダンベル(10kgだと思っていたのが実際は9kgだったので)18kg×60回×1セット、20kg×60回×4セット
  • ストレッチ


最初の18kgでは軽いと思っていたが、20kgに持ち替えても同じ感覚だった。違いの分からぬ男なのさ。