二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

夜は最短ルートで

雨雲より速く!

昨晩のアルコールに蝕まれた身体を回復させるため、昼休みはジムで

  • サウナ 10分/ストレッチなど

あとは風呂にのんびりつかって休む。


わざわざ「10分」と書くほどのことではないが、7分の時点でかなり限界に達していて、そこからなぜか「10分までは頑張りたい」という心境で頑張ってしまった。
「10分」に特に意味はなく、ただ切りがいいだけ。


減量中ではないが、サウナの前後で体重を計測してみた。
【1】風呂(サウナ)に入る前(昼食後):56.40kg
【2】入浴(サウナ)後:55.75kg(マイナス0.65kg)
と瞬間的には結構、体重が減るもんだ。


【3】のどが渇いたのでペプシコーラ(350ミリリットル)を飲み干して: 56.15kg(対【2】プラス0.40kg)


ん〜、【3】で56.10kg(対【2】プラス0.35kg)を表示してほしかったな。
コーラののど越しに反して、いまいちすっきりしない計量結果だった。



SCALPELで

  • 朝:八千代→浦安 30.3km

身体は重く、心拍150くらいまでしか上げず、上がらず。
こういうときは、身体を鍛えるのではなく、身体を動かし汗をかくことだけが目的になる。


最近、ガーミンの心拍計が、出発してから相当な時間(20分くらい)、200以上や200近い異常な数値を表示する。
センサーか、もしかして本体が温まらないと起こる現象なのかな。出発前に暖かいところに置いてみようか。


朝もやの花見川サイクリングロード

(SCALPELは進行方向とは逆を向けて撮影)


夜は、雨が降るかもしれないので久しぶりに最短ルートを走る。

  • 夜:浦安→八千代 25.7km


と言っても、車の渋滞が激しいうえに信号も多いので、別ルートと所要時間はほとんど変わらなかった。
「雨が降るかも」という焦りの心境になると、反射的に最短ルートを選んでしまうようなので、次回からは走りずらいからやめよう。


最後に

  • もがき:0.73km/1分13秒/平均速度35.7/平均ケイデンス99.3/平均心拍154/最大心拍176

ペースを上げて結構、追い込んだので、それはヨシ。