二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

月間走行1110km 

「賛同」の義援金5000円を加算

朝、出発するときに玄関を開けると、強風で木の枝がなびいている。
向かい風を覚悟して遠回りのルート、SCALPELで花見川サイクリングロードを行く。


きょうは絶好調、脚がクルクル軽快に回るぜぃっ!
というのは、単に追い風だったからだ。極上の。


赤い弁天橋からメディオを開始するが、パンクが怖いのでダート区間はこれまた回避。
海が近づいてくると、ママチャリに乗って対抗してくる釣り師たちはみな、歯を食いしばって漕いでいる。
海沿いの道路に出てからは追い風ではなくなったが、

40分を超えたので「メディオ(ロング)」となった。



国道357号に架かる海老川大橋から千葉港を望む。青潮だろうか、海水が白濁している。


しばらく流してから、15分間は継続できるイメージをもって、信号で停止するまで

  • 高負荷#1:2.72km/4分25秒/平均速度36.96/平均ケイデンス93/平均心拍173/最大心拍177


青信号になってから同じイメージでもう1回。渋滞のため減速するまで

  • 高負荷#2:1.40km/2分14秒/平均速度37.36/平均ケイデンス94/平均心拍177/最大心拍181


この2回の高負荷は、「10分間」ではなく「15分間」継続できるペースのイメージだ。
そのままの負荷で実際に15分間、継続できたのかは、実践していないのだから分からない。
ただ、きょうの調子が非常にいいことは確かだ。


昨日までの3日間のローラー練の効果だろう。
と実感した

  • 朝:八千代→浦安 35.5km

だった。


あれれ、夜は向かい風に負けてまったく進まない。
もしかして朝の「好調」は単なる勘違いと、低速でも歯を食いしばりながら考えてしまった

  • 夜:浦安→八千代 31.9km

だった。
しかも、寒い! 途中からウィンドブレーカーを羽織った。
身体が硬い私は筋肉も硬いということなのだろうから、なおさら動きが悪くなるのか。



  • 2011年5月の走行距離:1110km(SUPER SIX407km、SCALPEL680km、TRAIL5 23km)


走行距離×10円=11100円

今月は11100円を東日本大震災義援金として寄付させていただきます。
また、5月9日にチームメイトのyamaと一緒に走ったとき、「賛同するよ」と言って5000円を私に預けてくれました。yama、ありがとう。
このお金を合わせ、16100円を寄付させていただきます。
※本日、東邦銀行の「福島県災害対策本部」口座へ振り込みました(振込は6月1日付)。
被災された方々が1日でも早く平常の生活を取り戻せるよう心から願っております。また、原発事故が一刻も早く終息しますように。