二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

朝3本ローラーで流し

加圧トレーニングの疲労あり

昨日、ローラーでの加圧トレーニングを久しぶりにやったが、その疲労が確実に残っている。
通勤のために朝、歩き出したら、足取りが微妙に重たいと感じた。
こういう感触に目を向けず、精神論者のように理論を無視して昼休みの筋トレを力いっぱいやってしまうと、長期的にはマイナス効果となる。
今年前半に失敗した経験を活かし、昼休みの筋トレは

  • カーフレイズ:ダンベル20kg×30回×6セット、20kg×50回(限界まで)×1セット

と軽めの?1種類のみにし、残り時間は

  • ストレッチ


朝は、ほとんど普段通りに起床し、昨日の状態のままにしておいた3本ローラーに急いで乗って、汗をかく程度に回す。

  • 3本ローラー 20分

すべてインナーで。ケイデンス110rpmくらいでクルクル回すと、冬用のインナー(長袖)を着ているので寝起きでも10分くらいで汗が噴出してきた。


ん〜、左足が踏めない、回せない。そんなに左右の差があるのか。


送別会なので夜の練習はなし。写真をたくさん撮ったどーっ!


定期購読しているファンライドが昨日、届いた。今回で定期購読期間は終了なので、来年はどうするか。
まだ読んでないので、今月号が面白かったら継続することにしよう…かな。