二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

完全休養

「勝利のトレーニング」にメリハリあり

ファンライドの1月号で、今年、乗鞍ヒルクライムの3連覇を達成した森本誠さんの「勝利のトレーニング」方法が紹介されていた。


無論、三流レーサーに真似できる内容ではないと思っていたが、毎週金曜日は「週末の高強度のチーム練習に備え、完全休養日にしている」という点は意外だった。

厳しい練習に備え、積極的に休みを取り入れているのだ。


そこだけ、真似しよう!


昼休みにジムに行けなかったし、今日はローラーもなしの完全休養日。


最近、「サプリメントはきりがないから」と思って遠ざかっていたが、「これは必要」と思うものがあってドラッグストアに立ち寄った。
店員さん(薬剤師?)に「同じような種類のものでも、『医薬品』のほうが効果があると思いますよ」と勧められ、買った。



家に帰ってきたら、引き出しの中に同じような種類のサプリメントの残りを発見。『医薬品』じゃないタイプの。
「これ、だれが買ったやつだっけ?」と妻に尋ねたところ、どうも、私が買ったものらしい。


記憶力を高めるサプリのほうが必要かも。