二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

手賀沼練


上だけチームジャージを着て、きょうはSUPERSIXで手賀沼へ向かう。


8時18分に自宅を出て、ほぼノンストップで松山下公園駐車場までの所要時間は38分なので、到着は8時56分ごろ。
ここに着くまですでに右脚に張りが。


駐車場にもしかしてチームメイトがいるかもしれないと思ったけれど、発見できず。


ま、どのみち、みんなとはスピードが違うのので単独走だ。


周回コース1周



移動時間21分41秒/距離10.83km/高度上昇量39m/高度下降量39m/平均スピード29.9/平均心拍171/最高心拍189/均ケイデンス90 /最高ケイデンス101 /標準化パワー (NP)168W /バランス 左(%)46 /バランス 右(%)54 /トルク効率 左(%)70 /トルク効率 右(%)76 /ペダルスムーズネス 左(%)20 /ペダルスムーズネス 右(%)21 /平均パワー162 /最大パワー295 /最大平均パワー(20 分)-- /平均気温21.3 /カロリー209


最初は、布施の上りも含めて160Wくらいのパワーで抑えて走ることにした。
ただし、実際には安定せず。

当初は2周しようと思っていたものの、途中から先行車がいたのもあってパワーを上げていったため、これは2周持たないので1周に。
カンナ街道の中盤以降は、歯を食いしばって走る。



その後、「カンナ街道」の標識までゆっくり逆走して、休憩する。


このコースはやはり、ロードバイクが多い。
その多くが、周回コースで言えば、左回りだ。
カンナ街道を(周回コースで言う)右回りしているバイクは、数台しかいなかった。



そこから、周回コースの開始地点までパワーを上げたつもりで再び引き返してみるものの、平均パワーはたった170W。


あとは流して帰る。


◆2011SUPERSIX◆ホイール:AKSIUM ONE、タイヤ:Michelin Pro4 SC(23C)、エア圧:前後6.5bar、クランク:ROTOR POWER クランク、クランクギア:50×34T/ROTOR noQ、スプロケ:12-23T/CS-6700、ペダル:LOOK KEO BLADE CARBON



距離: 50.81 km
タイム: 2:10:36


平均パワー: 104 W
最大パワー: 399 W
最大平均パワー(20 分): 162 W
左/右バランス: 46/54 %
左/右トルク効率: 56/70 %
左/右ペダルスムーズネス: 16/20 %
標準化パワー (NP): 136 W
ワーク: 814 kJ