二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

内房アジ狙いお気楽船釣り→釣果たった7匹


船釣りでアジ狙いという、普通に考えれば十分な釣果が得られるはずの気楽な釣行。


7時に船橋港から出船なので、余裕を持って港には6時15分に到着。
あれ、自分が一番遅い……
みんな座って準備完了、って感じだぞ。



6時45分に出船し40分くらい走ったか。



アクアラインの海ほたるの近くで7時30分ごろから釣り開始。


まったくあたりがないのが続き、12時までに釣れたのはアジ1匹とカサゴ1匹の計2匹のみ。
回りの人も似たりよったりだ。



午後にアジを何匹か追加する。



結局、15時までやって、アジ6匹とカサゴ1匹のみとなり、驚きの釣果だ。



うちアジ3匹は32〜33センチくらい。


15時50分ごろ帰港して、17時ごろ帰宅。



夕飯は、たたき2種類となめろうに。
当然ながらものすごくおいしいけれど、ずいぶん単価の高いアジになった。