二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

早朝練

体が動くようになってきたし、太っているし、朝練でもやるか。
と思い、昨夜は眠かったのもあり22時には就寝。


4時30分に目覚ましをかけて起きたら、すでに外は明るく十分に寝られたから、普通に起きることができた。


4時39分にSUPERSIXで出発し、サイクリングロードで海とは反対の方向へ向かう。
4キロちょっとを平均25km/hで走り、区切りとしてアップ終了。


そこから結果的に6キロちょっとペースを上げる。
ルートはyamaと夜中にMTBで走った4月21日とほぼ同じ。
13分17秒を平均30.00km/h、88rpm、177W。
バランスは左49%、右51%、トルク効率は左76%、右78%、ペダルスムースネスは左22%、右21%。


4月21日と同じく坂の頂上の交差点でUターンし、帰路へ。



5時7分、すでに朝日が高くなっている。


流した後、結果的3分ほど200W超を狙って踏む。
3分6秒を平均33.5km/h、92rpm、216W。
バランスは左49%、右51%、トルク効率は左81%、右82%、ペダルスムースネスは左23%、右22%。


流した後、1分半を全力で。
1分35秒を平均34.9km/h、92rpm、240W。
バランスは左49%、右51%、トルク効率は左84%、右84%、ペダルスムースネスは左24%、右23%。


その後はサイクリングペースで。
5時40分ごろに帰宅しシャワー浴びてコーヒーを飲む。



タイム: 52:16
平均スピード: 25.6 km/h
高度上昇量: 125 m
高度下降量: 118 m
平均パワー: 129 W
最大パワー: 318 W
最大平均パワー(20 分): 159 W
左/右バランス: 49/51 %
左/右トルク効率: 67/72 %
左/右ペダルスムーズネス: 20/20 %
標準化パワー (NP): 161 W
強度係数 (IF): 0.806
レーニングストレススコア (TSS): 55.9
FTP設定: 200 W(実際より高いと思われる仮の値。最新の計測値は2013年12月15日210W)
ワーク: 402 kJ
平均ケイデンス: 77 rpm
最高ケイデンス: 101 rpm
平均気温: 15.9 °C
最低気温: 15.0 °C
最高気温: 20.0 °C



◆2011SUPERSIX◆ホイール:R-SYS、タイヤ:IRC FORMULA PRO TUBELESS RBCC(23C)、エア圧:前後6.0bar、クランク:ROTOR POWER クランク、クランクギア:50×34T/ROTOR noQ、スプロケ:11-25T/CS-6700、ペダル:LOOK KEO BLADE CARBON