SUPERSIXで。
心配していたROTOR POWER メーターの電池は、とりあえずきょうは大丈夫そうだ。
◆朝:35.22 km/1:27:57
花見川サイクリングロードを走る。
6分くらいアップしてから、L4。
- L4#1: 3.55 km/ タイム 7:58 /平均パワー 192 W/ NP 189 W /最大パワー 294 W /Balance Left・Right (%) 52 ・ 48 /平均心拍 -- /最高心拍 -- /平均ケイデンス 85 /平均速度 26.7
4分レスト後、再び
- L4#2: 4.13 km/ タイム 8:44 /平均パワー 203 W/ NP 203 W /最大パワー 310 W /Balance Left・Right (%) 53 ・ 47 /平均心拍 -- /最高心拍 -- /平均ケイデンス 86 /平均速度 28.4
3分レスト後、ここからはL5を繰り返す。
右脚のせいでずっと、L5以上というより、L4以上の高い負荷でのトレーニングをさぼっていた。
やらないと、だめだな。
- L5#1: 0.94 km/ タイム 1:43 /平均パワー 237 W/ NP 229 W /最大パワー 322 W /Balance Left・Right (%) 51 ・ 49 /平均心拍 -- /最高心拍 -- /平均ケイデンス 90 /平均速度 33.2
約1分レスト後
- L5#2: 1.59 km/ タイム 3:02 /平均パワー 224 W/ NP 221 W /最大パワー 329 W /Balance Left・Right (%) 51 ・ 49 /平均心拍 -- /最高心拍 -- /平均ケイデンス 88 /平均速度 31.5
約1分レスト後、美浜大橋を渡りながら
- L5#3: 1.62 km/ タイム 3:03 /平均パワー 232 W/ NP 227 W /最大パワー 300 W /Balance Left・Right (%) 49 ・ 51 /平均心拍 -- /最高心拍 -- /平均ケイデンス 91 /平均速度 31.9
下りでパワーを維持するのがしんどい。
4分レスト後、踏ん張って
- L5#4: 1.96 km/ タイム 3:30 /平均パワー 236 W/ NP 230 W /最大パワー 322 W /Balance Left・Right (%) 51 ・ 49 /平均心拍 -- /最高心拍 -- /平均ケイデンス 89 /平均速度 33.7
しばらく流した後、
- L5#5: 0.82 km/ タイム 1:26 /平均パワー 232 W/ NP 230 W /最大パワー 326 W /Balance Left・Right (%) 51 ・ 49 /平均心拍 -- /最高心拍 -- /平均ケイデンス 90 /平均速度 34.3
もう1回やろうと思ったが、交通状況からできなかった。
平均スピード: 24.0 km/h
高度上昇値: 112 m
高度上昇値: 112 m
高度下降値: 142 m
最低高度: -8 m
最高高度: 24 m
平均パワー: 149 W
最大パワー: 457 W
最大平均パワー(20 分): 166 W
左/右バランス: 51/49 %
Normalized Power (NP): 175 W
Intensity Factor (IF): 0.832
Training Stress Score (TSS): 85.1
FTP設定: 210 W
Work: 664 kJ
平均バイクケイデンス: 74 rpm
最高バイクケイデンス: 166 rpm
平均気温: 2.5 °C
毎分気温: -1.0 °C
最高気温: 11.0 °C
◆夜:24.29 km/1:10:49
夜は流しで。
でも、途中で何度か最大限に踏みこんで、パワーを確認した。
最大パワー: 670 W
平均スピード: 20.6 km/h
高度上昇値: 81 m
高度下降値: 84 m
最低高度: -14 m
最高高度: 9 m
平均パワー: 116 W
最大パワー: 670 W
最大平均パワー(20 分): 96 W
左/右バランス: 50/50 %
Normalized Power (NP): 146 W
Intensity Factor (IF): 0.696
Training Stress Score (TSS): 41.6
FTP設定: 210 W
Work: 364 kJ
平均バイクケイデンス: 63 rpm
最高バイクケイデンス: 190 rpm
平均気温: 6.0 °C
毎分気温: 3.0 °C
最高気温: 14.0 °C
朝も夜のデータも、最高ケイデンスの値が高すぎる。
100rpmも回していないと思う。
夜はGORE-TEXの防寒シューズでも最後 は足が冷たくなってきた。