二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

回復走に徹す/ROTOR POWER クランク 2日連続で電池交換


◆朝:24.53km/1:13:57


SUPERSIXで走る。
2日連続の練習も、体はそれほど疲労を感じていないが、きょうは完全に回復走のみにする。
せっかくパワーメータを装着したのだから、L1レベルに限定して走る。
と思ったら、スタートからROTOR POWER クランクの反応がない。


電池はきのう交換したばかりなのに。


でもな、思い当たる節はある。
寒いし、きのう装填したのは、Amazonで10個900円で買った中国製の電池だからなあ。


2キロ走って、ベンチのあるところでサドルバッグから新品の電池を出し、入れ換えた。
そうしたら作動した。


でもな、今回の電池も、中国製の同じ電池なんだよな。
明日の朝には、まさかの3日連続の電池交換になるのか。
まあ、同じ電池があと6個残っているが、値段相応と割り切るしかないか。


とか考えながらも、めずらしく完全にL1レベルと逸脱せずに、ずっと低負荷を維持しながら走れたのもパワーメーターの効果といえる。
ロードバイクなのに相当遅いので、国道で後ろからきた自転車に道を譲る。
あれ、もう1台いるのでまた譲ろうとしたら、チームメイトのittoだった。


それ以降もこちらはひたすらマイペースで走り切った。


平均スピード: 19.9 km/h
高度上昇値: 66 m


(パワー関係は電池入れ換え後のデータ)
平均パワー: 92 W
最大パワー: 303 W
最大平均パワー(20 分): 78 W
左/右バランス: 51/49 %
Normalized Power (NP): 99 W
Intensity Factor (IF): 0.473
Training Stress Score (TSS): 19.6
FTP設定: 210 W
Work: 293 kJ


平均バイクケイデンス: 66 rpm
最高バイクケイデンス: 89 rpm


平均気温: 4.3 °C
毎分気温: 3.0 °C
最高気温: 9.0 °C


◆夜:23.87km/1:20:15


やたら道路が渋滞している。
どうせ回復走に徹するのでいいが、やはり走りづらい。


平均スピード: 17.8 km/h
高度上昇値: 82 m

平均パワー: 79 W
最大パワー: 283 W
最大平均パワー(20 分): 61 W
左/右バランス: 48/52 %
Normalized Power (NP): 86 W
Intensity Factor (IF): 0.412
Training Stress Score (TSS): 17.1
FTP設定: 210 W
Work: 287 kJ


平均バイクケイデンス: 59 rpm
最高バイクケイデンス: 158 rpm


平均気温: 8.1 °C
毎分気温: 7.0 °C
最高気温: 13.0 °C



サーモンとチーズのオードブル。



ケーキはティラミス。


さて、あすのためにサドルバッグに新しい電池を忘れずにいれておこう。