二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

1万キロ目指しローラー朝練・夜錬


目覚ましを時間差で2回かけ、さらに2回の延長設定。



最終的に4時48分に何とか起床し、4時55分からELITEの3本ローラーE-MOTIONに乗る。


負荷はきょうも中間の「1」。
スピードメーターはだいたい20キロちょっとの表示だけど、これが平地のアスファルトで無風ならば30キロは出ているだろうという感じ。


きょうから月末、つまり年末に向けては練習内容ではなく距離を延ばしたい。
だって、きのうの時点で気が付けば、今年の走行距離が9790キロなのであきらめていた1万キロまであとすこしではないか。


走行距離の記録が残っているのは2008年6月からだが、2007年と2008年は1万キロは走っていると思っているので、あとわずかなのに、今年で年間1万キロ以上の記録が途絶えるにはのは何としても避けたくなった。

ローラーではなかなか距離が延びないが、かといってローラー側の設定負荷を低くして達成するのも不本意なので、何とか踏ん張ることにした。



最初の1時間はノンストップで。
休憩し、さらに30分。



仕事納めではあったが、アルコール類は飲まずに帰宅。



きょうで1万キロは無理なので、残りを考えればほどほどに。