二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

ローラー

◆固定ローラー40分(走行距離14.91km)


午前中に家の中にいたら、変な音がし、妻が帰ってきた。
音の発生元は妻のMTB、TRAIL5だった。


納車のときからフロントのブレーキパッドがディスクに若干、接触し、音鳴りしていた。
きょうは、当たり具合が悪いようで「キーキー」という高音域ではなく、鈍い音に変わっている。


キャリパーのピストンは片押しタイプで、ピストン側のパッドに干渉しているようだ。
だから最終的にキャリパーの固定ボルトを緩めて位置をずらしたら、まったく接触しないようになった。



午後に息子と将棋。
3回対戦し、3勝。1月8日に喫した初黒星の雪辱を果たす。
第1局と第3局はともに1時間15分くらい。


3連勝に喜んだところで、夕食前に固定ローラー。
アップは6分くらい。



1分間、ギアはアウター・トップ、ローラーの負荷を最大にし、踏む。
レストは2分間。


合計3分を1セットとし、10回繰り返した。
最高心拍は178bpm。