二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

仮想ヒルクライム


◆走行 朝35.26km+夜31.50km=66.76km(SCALPEL)


昨夜は早く寝たので体調はよさそうだ。


朝は強い向かい風の中で花見川サイクリングロードを走り、仮想ヒルクライム状態。
海まで出るのにずっと時速20kmとか22kmくらいがいいとこで、40分以上かかった。


スタートしていつものように弁天橋からメディオをやる。
1時間以上が目標だったが、減速や停止は信号のめぐり合わせもよかったので2、3回くらいしかなかった。

  • メディオ(ロング)#1:1時間01分34秒/平均心拍156/平均ケイデンス

海までの向かい風の中では、ちょっと頑張ると心拍が160bpmを超えてしまう。
頑張らないようセーブして走るが、それでも頑張らないといけないので気合いを入れて走る。


きのうときょうの走りの中では、右脚の違和感はない。
でも、走り終わった後には若干の張りがある。


夜は疲れ切っているけれど、気合いだけで海沿いの遠回りコースを選択。
スピードが出ないので淡々と漕ぐだけ。


QVCマリンフィールドのところでロードバイクが抜かしていったので、ペースを上げて、間隔を保って付いていく。
美浜大橋の手前からもがいて、心拍は185bpmに。


あとは流すのが精一杯。