二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

脚が力強く回る

久しぶりの好調

SCALPELで花見川サイクリングロードを行く。

  • 朝:八千代→浦安 35.4km


アップは弁天橋までで大丈夫そうだったので、そこからダート区間は回避し遠回りしながら

40分を超えたので「メディオ(ロング)」。予定通り実行できた。


海岸沿いまでは向かい風だったけれど、脚がよく回ってくれる。
ただし、途中で右のふくらはぎにちょっとだけ攣りそうな感覚があったのと、40分を前にしてハムストリングスが張ってきた。それでもペダリングは最後まで力強かった。


国道の渋滞区間を7分くらい流してから、


メディオではギアを一枚重くする感じで。



  • 夜:浦安→八千代 31.9km

最初の約6kmは、takeshiとのSCALPEL2連結で、高速ローテ。速くて楽だ。


その後は単独で走り、流しも入れながらメリハリをつけていい感じで負荷がかけられた。


日脚が延びてくると走りやすい。