二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

スポーツジム

◆走行 0km


仕事が終わってから本八幡のジムへ。
ここへ初めて行ったのは2008年5月。今回が2度目で、およそ3年半ぶりとなる。


筋トレ

  • レッグプレス:55kg×10回×1セット、95kg×10回×1セット、115kg×10回×1セット、135kg×10回×1セット、155kg×10回×1セット、95kg×20回×1セット
  • レッグカール:30kg×20回×2セット、40kg×20回×3セット、30kg×40回×1セット
  • カーフレイズ:ダンベル20kg×30回×1セット、32kg×20回×1セット、40kg×20回×4セット
  • スクワット:フリーウエイト20kg×20回×1セット
  • ローイング:25kg×15回×3セット


このなかで一番やりたかったのはスクワット。フリーウエイトで80kgくらいまで、しっかり負荷をかけたかった。
でも、アップでバーベルだけでやったとき、ひざを曲げるたび右ひざが強烈に痛んだ。
前々から痛くなるところだ。
なのでこれ以上はできなかったのが非常に残念。
ひざが温まれば痛くなくなるかもしれないが、これから年々、症状は悪くなるんだろうなあ。手術せずに良くなるとは考えられない。


暖かいところで体を動かしたいという目的だから、スクワットができないなら、家の中でローラー漕げば十分か。