二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

4年ぶりのグリップテープ

テニスの縁

昨夜は22時に就寝。


今朝は小雨の中、レインウエアを着てSCALPELで出発し、疲れを取るために回復走とした。
遠回りをせず

  • 朝:八千代→浦安 27.1km


夜はレインウエアは不要だったが、再び低速走行。心拍はだいたい120bpm以下で。

  • 夜:浦安→八千代 27.5km

出発してすぐにふと思い立ち、バーテープではなく、テニスラケット用のグリップテープを買った。
2007年にテニスをやめてからはこれまで一度も買ったことがなかった。テニスショップに入るのなんて、なんだか懐かしい。だだし、自分用ではないが。


かなりゆっくり走っていて、とある駅近くの交差点で停止したら、真横を通り過ぎる見覚えのある姿というか、歩き方というか、雰囲気が。
大学時代のテニスサークルの友人であった。
彼は交差点のすぐ近くの自宅に帰るところで、歩行ルートを検証すると、姿を捉える可能性があるのはわずか20mくらいの範囲に限定されるだろう。ん〜、すごい偶然。


彼はまだテニスを続けているという。
きょうばかりはテニスの縁だ。といっても、やっぱり自転車に乗っていたわけだしなあ。