二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

ROTOR POWERクランク電池交換

先日の走行の際、パワー表示がおかしかったのでパワーメーターの電池を交換した。

 

記録では、前回の交換は2018年6月。

 

ここ数年はほとんど乗っていないといえど、どう考えても要交換でしょう。

 

 

f:id:datedamon:20230805091557j:image

 

f:id:datedamon:20230805091608j:image

 

電池を交換したら、キャリブレーション

 

f:id:datedamon:20230805091634j:image

右、正常範囲内。

 

f:id:datedamon:20230805091654j:image

左も正常範囲内だけど、左だけを漕ぐ動作をしてみてもセンサーを認識をしないのは問題ないのだろうか。

表示されるセンサーIDは右クランのだけど、サイコンとの通信出力は1箇所からと考えるのが妥当なのだろうか。

 

 

確認のため家の周りを試走する。

 

 

f:id:datedamon:20230805092111j:image

左脚のみで漕いだ結果もちゃんと記録されているので、とりあえず問題ないだろうか。