二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

サドル交換 ALIANTE再び

niner RLT9のサドルを今年1月に交換したものの、何度かポジションを調整してみても調子がイマイチでどうにもしっくりこない。

 


サドルが自分にフィットするかどうかは試してみないと分からないけど、今思えば、交換する前のサドルALIANTE VERSUSは過去一よかったようだ。

 


だからそれと同じものを探してみたけど、廃盤モデルにつき気に入ったものが見つからない。

 


形状が少し変わったとしても基本的な設計思想はだいたい同じだろうしと踏んで、それに「進化」も期待し、今回手に入れたのが

f:id:datedamon:20230814070546j:image

fi'zi:k ALIANTE R3 OPEN KIUM RAIL

ALIANTEの現行モデルの一つ。

 

 

f:id:datedamon:20230821224539j:image
交換前は

fi'zi:k ARGO VENTO R3 140mm KIUM RAIL

 

 

f:id:datedamon:20230814070631j:image
水平レベルだけ、いい感じだったころにだいたい合わせて、前後位置は適当に、サドル高はとりあえず現状のシートポスト高をいじらずに取り付けてみた。

 


あとは走ってみてから調整しよう。