二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

手賀沼朝練 4周目でちぎれる/SUPERSIXのハンドル高さ変更


ロードバイクに乗るのは6月17日以来。
yamaと2人で久しぶりに手賀沼朝練だ。


事前に4周することにして、目標タイムは確か
1周目:20分30秒
2周目:20分
3周目:19分30秒
4周目:19分15秒
とした。


結果は
1周目:20分27秒、NP173W、88rpm
布施の坂の手前で信号停止。
後で分かったことだが、実はishiさんが単独でちょっと先行していて、我々がスタート地点の直前でストップしていなければ合流していたようだ。


2周目:19分20秒、NP192W、90rpm
また布施の坂の手前で赤信号。


3周目:19分25秒、NP191W、91rpm


4周目:23分27秒、NP163W
布施の坂でyamaがガンガン牽き、後ろの私のパワーメーターが250W超。
なんとか食らいつくのが精一杯で、坂の先でちぎれてしまった。




帰りの新川サイクリングロード。




白鳥が泳いでいた。



朝バイクに乗り始めてすぐ、ハンドルがちょっとだけだけど高いと感じた。
これは、乗りこなしているniner RLT9のハンドルを6月10日に5mm下げたことが理由だろう。


これに体が慣れてしまったことが影響し、きょうは2周目くらいからどのハンドルのどこを握っても腕が張るようになってしまい辛かった。


なので帰宅してからSUPERSIXのハンドルの高さを同様に5mm下げた。




変更前。



ステムの下のスペーサーは20mm。



変更後。



ステムの下15mm。




◆2011 CANNONDALE SUPERSIX◆ホイール:SHIMANO WH-9000-C35-CL、タイヤ:BRIDGESTONE EXTENZA R1X 23C、エア圧:前後6.5bar、クランク:ROTOR POWER クランク、チェーンリング:ROTOR noQ 50×34T、スプロケSHIMANO ULTEGRA CS-R8000 12-25T(11速)、ペダル:LOOK KEO BLADE CARBON