二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

手賀沼朝練(チーム練)/3kmTT×1回、周回3周


きのうハプニングで走れなかったyamaから誘いがあり、2日連続での手賀沼朝練となった。
試しにきのうよりエア圧を低く、5.5barにして6時過ぎに自宅を出発。


7時に公園駐車場に集合、bigも2日連続の参加で3人で走る。


最初に3キロのTTをやる。
きょうはカンナ街道が向かい風なのでタイムは厳しそうだ。
じゃんけんの結果、yama、私、bigの順で30秒くらいの間隔でスタート。
・4:58/3.10km、AVE37.5km/h、97rpm、NP270W、AVE271W


約5分間全力なのでとにかくきつい。
しばらくクールダウンしてから3周。
自走のbigは2周半で離脱する。


1周目と2周目の布施の坂は、先頭のyamaが時速33キロぐらいでグイグイ行く。
かなりのハイペースだった。


3周目は私が牽く。


その後のローテでbigが先頭になってからかなり強烈な牽きが長々と続く。
気を抜いたらおいていかれそうだ。


big先頭のままコンビニ手前の上り返しの地点になり、後ろからyamaがアタック気味に先頭に出たのでそれを追う。
そうしたら急に眼がチカチカしてきた。
ハンガーノックのような状況だろう。


bigがコンビニで予定どおり離脱し、その後のカンナ街道で本来ならyamaに仕掛けたいところだが、まったく余力なし。


平和にローテしてゴールまでたどり着くことしか考えられず、なんとか走る。
最後に3秒くらい差をつけられて3周回を終了した。



その途端、まったく力が出なくなる。


2キロもないコンビニまでたどり着けず、坂の手前で自転車を降りてちょっと横になって休憩。


なんとかコンビニへ行っていつもより大量にエネルギーを補充して帰宅の途に就けた。



◆2011SUPERSIX◆ホイール:SHIMANO WH-9000-C35-CL、タイヤ:BRIDGESTONE EXTENZA R1X(23C)、エア圧:前後5.5bar、クランク:ROTOR POWER クランク、クランクギア:50×34T/ROTOR noQ、スプロケ:12-25T(11速)/CS-R8000、ペダル:LOOK KEO BLADE CARBON



74.81 km
距離

1,153 C
カロリー

3:03:38
時間

3:02:49
移動時間

3:56:21
経過時間

24.4 kph
平均速度

24.6 kph
平均移動速度

123 W
平均パワー

620 W
最大パワー

188 W
最大平均パワー(20 分)

47% 左/53% 右
バランス(左右)

57% 左/68% 右
トルク効率(左右)

17% 左/20% 右
ペダルスムーズネス(左右)

170 W
Normalized Power® (NP®)

0.888
Intensity Factor® (IF®)

238.7
Training Stress Score®

191 W
FTP設定

1,154 kJ
運動量

283 m
高度上昇

285 m
高度下降

−23 m
最低高度

8 m
最高高度

73 rpm
平均ケイデンス

129 rpm
最大ケイデンス

22.6 °C
平均気温

21.0 °C
最低気温

26.0 °C
最高気温