二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

LEZYNE DECA DRIVE

朝と夜にSUPERSIXで走る。


夜は途中でNINERの29er、ブロックタイヤで飛ばす人に会った。
なかなかかっこいい。
話しかけてみたら、「普段はロードで、これは練習になるので」と。


最近はMTBでなくロードで走ることが多くなってきた。
当然ながら速度が上がるし、制動距離は強力なディスクブレーキと太いタイヤのMTBに比べれば長くなる。


安全第一は言うまでもないので、より明るいライトを買った。



LEZYNE DECA DRIVE



最大は800ルーメンと強烈な明るさだけど、400ルーメンで3時間、フラッシュにすれば6時間も持続するのが決め手になった。



バッテリーの残量を示す色も分かりやすい。



明るそうだ。



装着完了の図。
ワイヤーのとりまわしの関係と干渉を避けるため、とりあえず、Edge500の位置をセンターから左側へずらすことにした。
実際に走ると変な感じがするかもしれないが、慣れの問題だろう。


初回は満充電まで10時間かかるらしい。
充電状態にして、さあ寝よう。
あすの走行が楽しみだ。