二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

3〜5分インターバル走

月間走行 771km/32時間18分


◆走行 朝43.99km/1時間46分+夜24.90km/1時間14分=68.89km/3時間00分(2011SUPERSIX)


ホイール:R-SYS、タイヤ:GRAND PRIX 4000(20C)、エア圧:前後6.5bar、クランクギア:50×34T/FC-6750、スプロケ:12-23T/CS-6700



きのうと同じメニューで3分走を繰り返す。
1時間持つ出力の2割増しのイメージで。どっちも感覚頼りなので、間違いなくいい加減なやり方である。


15分アップ
1:25で信号停止
1:40レスト
3:01
1:01レスト
5:00
2:37レスト
4:00
1:59レスト
<ここから海沿いの県道>
3:00美浜大橋越え#1
0:50レスト
3:01美浜大橋越え#2
1:44レスト
3:30美浜大橋越え#3
で3分走は終了。
3分走ではケイデンスは95rpmを維持するイメージ。


美浜大橋越え#2でかなり踏めなくなったので、橋越えは5回ではなく3回で終了。
その後は流して、茜浜で海のほうに曲がり、突き当たりまで行ってからUターンした。



昼休みにデッドリフトをやる。
43kg×10回×3セット。
午後の会議中に左のふとももがつる寸前の状態になり、とっさに足をばたつかせた。



夜は、MTB2台とトレインを組んで走ることに。
途中までは、ロードの私ではなくMTB1台が余裕で前を牽いていた。
ただし、夜は視界が悪いのであまり飛ばせない。


日も短くなった。
あすから11月。そろそろ冬装備で防寒対策しよう。



2012年10月の走行距離:771km/43時間15分(2011SUPERSIX771km、SCALPEL0km)