二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

DIY


◆3本ローラー(ELITE E-MOTION) 40分


8時過ぎに近くのホームセンターに行って、あれこれ購入。



あれこれその1。3本ローラーに傾斜をつけるための木材。面倒だから、お店でカットも依頼した。
総合的には、ちょうどいい感じの高さのようだ。



あれこれその2。事前準備用の金具いろいろ。


お店で寸法や取り付け方法を考えながら、かなり時間をかけて購入した。
でも、実際に取り付けてみると補強が必要だし、位置も変更するなどの必要があったので、午後にもう1回、同じホームセンターに買い物へ。



金ノコで切断したり、ドリルで穴を開けたり広げたりするのは非常に苦労した。
腰がすこし痛い。


ほぼ1日中、「その2」のための買い物とDIYで時間がつぶれ、ローラー練をはじめたのは夕食後の20時40分ごろからだった。
でも、取り付ける現物がまだ来てない中で推定のもとで作業をしたわけなので、現状を見る限り、これだけ時間を費やした分が報われるのかどうかは微妙な感じかな。