二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

雨の国道16号を夜間走行

◆走行 朝35.08km+夜23.21km=58.29km(2011SUPERSIX)



ホイール:WH-RS80-C50、タイヤ:GRAND PRIX 4000S(23C)、エア圧:前後6.5bar、クランクギア:50×34T、スプロケ:12-23T/CS-6700


柏で仕事のため、6時40分に出発。
最短ルートは国道16号だが、短いし、交通量が多いし、練習を兼ねて手賀沼の北側のルートで行く。
といっても、たった35kmか。


途中、下ハンで負荷を上げて

  • #1:4.97km/8分36秒/平均速度34.68/平均ケイデンス92/平均心拍169/最大心拍179

信号停止は1回。
かなりつらい。風向きが悪いのか、あまり進まなかった。



荷物が多いのでいつもより大きいリュックを背負って走る。


路面が完全にウエットなので、仕事場に早めについたのでホースを使って砂利などを洗い流す。
きょうの天気予報は、暖かくて晴れ。帰りはドライの路面をかっ飛ばそう。


……と思っていたら、帰りの出発10分前からものすごい土砂降りになっていて、ぼう然。


10分くらいしたら幸い小降りになったので、ウィンドブレーカーを羽織って出発。


ルートは迷ったが、国道16号は交通量が多いけれど暗くないのでかえってよかろう、と判断し、途中から国道16号を走る。


さすがに後ろを頻繁に振り返りながら、後続車が来ないときは、水たまりを避けて走る。
実質、1時間かからずに帰宅した。


すぐに、ホースを使っての洗車、本日その2。


靴は脱水かけて乾燥中。