二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

SCALPELで久しぶりのメディオ(ロング)

◆走行 朝38.36km+夜26.20km=64.56km(SCALPEL)


久しぶりにSCALPELで出発。当たり前だが、SUPER SIXより遅い。
昨日の疲れもあるからなおさらであるが、SUPER SIXなら平地で時速32kmくらい出そうな出力で、だいたい時速27km台という感じだろうか。


めげずに弁天橋からメディオをやる。

  • メディオ(ロング)#1:55分01秒/平均心拍152/平均ケイデンス89


久々の40分を超える「メディオ(ロング)」だった。


それ以降は、見通しのいいところだけ負荷をかけて、最大心拍176bpm。


タキサイクルさんで言われていたが、BBのベアリングがやっぱりあやしい。というか寿命が近い。
延命措置を施してもらったけれど、クランクを手で回すとゴリゴリ感が分かる。
レーニングとしては問題ないが、そのうち、本当に重たくなって使えなくなるだろうな。


夜は、yamaと合流し、見通しの良いところはヘビーローテーション


朝も含めて、久しぶりのSCALPELは何だがぎこちなく乗っていたような感覚があったが、いろいろ考えることなくひたすらペダルを踏みこんでいるうちにぎこちなさが消え、以前のようにうまく乗りこなせたようになった気がした。