二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

仮想ヒルクライムに久しぶりのロードで出撃

めずらしく朝5時ごろに起床。
SUPER SIXにAKSIUMのホイールを履かせて、ブレーキシューの位置を調整する。
同時にシューはSWISS STOPのFLASH YELLOWから元のDURA-ACEに交換した。


外は天気予報どおりに強風が吹いている。予報どおりの南風なら海までは強烈な向かい風のはずだ。
仮想ヒルクライム――。ならばとSUPER SIXでいつもより15分早く出撃した。
平日にロードバイクで実走するのはいつ以来だろう。それほど久しぶり。


弁天橋の上り口からメディオにする。

  • メディオ(ロング)#1:1時間00分44秒/平均心拍153/平均ケイデンス79

当たり前だけどMTBにくらべロードは速い。食品コンビナート内を周回して距離と時間をかせぐ。
平坦区間であってもなるべくダンシングを入れる。


その後しばらくしてからソリアをやろうと思い、心拍を上げるが、なかなか160bpmを超えない。
だいぶ脚を使ってから


あと1回やる切る体力がなく、あとは流して
朝:八千代→浦安 42.8km


メディオでも心拍は低めだったし、ん〜、だいぶ疲れている。


夜は心拍も上がらず、基本的に流す。それでも、なるべくダンシングを入れる。



江戸川サイクリングロードは横風が強かった。


疲労でやっぱり心拍もスピードも上がらなかったけれど、きょう速く走ることが目的ではないのでよし。


夜:浦安→八千代 35.5km