二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

もがく

頭でっかちではイカ

昼休みのジムは、2分遅れで出発したので小走りし、30分間のトレーニング時間を確保した。


二本脚で走ることにおいては長距離走が苦手なので、30分間でもこういった類のトレーニングはしんどいという先入観がある。
クロストレーナーは今年9月から始めたものだが、こういう単純系のトレーニングで心肺能力を上げていけるのではないかと期待し、取り入れている。本来は、もっと頻繁に、長時間やらないといけないんだろうな。


実走はSCALPELで

  • 夜:浦安→八千代 31.0km


両足で漕いでいても、やっぱり左足のペダリングがスムーズでないと感じる。
頭でっかちになってあれこれ考えてばかりでも仕方ないから、途中で道路の状況を確認したうえで、全力もがきをやってみる。

  • #1:(谷津)0.81km/1分32秒/平均速度31.7/平均ケイデンス96.4/平均心拍175/最大心拍181
  • #2:(谷津)0.37km/0分36秒/平均速度35.8/平均ケイデンス102.4/平均心拍160/最大心拍171
  • #3:(谷津)0.50km/0分50秒/平均速度35.7/平均ケイデンス99.4/平均心拍156/最大心拍175
  • #4:(鷺沼上り)0.40km/0分54秒/平均速度26.3/平均ケイデンス98.6/平均心拍155/最大心拍175
  • #5:(線路越え陸橋)0.23km/0分35秒/平均速度24.1/平均ケイデンス98.8/平均心拍151/最大心拍171


やっぱりつらいが、やると決めたときにやらないとダメなので、最後にもう1回やる。

  • #6: (東習志野)0.69km/1分11秒/平均速度34.7/平均ケイデンス98.3/平均心拍158/最大心拍176


夕飯はシチュー。寒い季節の定番メニューで温まる。
毎晩食べている福島のリンゴは、他と比べるとひと味違う旨さだ。