二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

yamaハチに刺されるハプニング/手賀沼朝練/WH-9000-C35 グリスアップ


bigとDsukeとの7時集合場所に向けて、いつものようにyamaと一緒にサイクリングロードを走る。


国道の下をくぐったあたりからは両側の草が長く茂っていて通れる場所が狭いため、一列で入っていると、後ろから「イテッ!」とyamaのただならぬ感じの叫びが聞こえてきた。
振り返ると蛇行していて、「イテッ!イテッ!!」と叫びながらyamaが転倒してしまった。


正体は確認していないけどスズメバチか同じくらいのハチに眉間を刺されたらしく、血がにじんでいる。


大事なロードバイクを倒してしまう状況なのだから相当な痛みだったのはすぐに分かった。


うずくまり相当痛そうだ。


しばらく様子を見た結果、yamaは朝練参加を見送ることに。


時刻は7時。
bigとDsukeはたぶんいつもの周回コースを3周はするだろうから、私がいまから行けば3周目に合流できるだろう。


ということで飛ばす。
とりあえず集合場所の駐車場まで。
・21分26秒/11.02km、AVE30.8km/h、88rpm、NP196W、AVE186W、MAX373W


2人が駐車場にいないことを確認し、周回コースを逆送。
そうしたらすぐに連なって走る姿を見つけたのでUターンする。


「ラストの3周目」というのでローテに加わって1周する。


早々、布施の坂で最後尾のDsukeが遅れ、「先に行ってください」と大声で言う。
Dsukeは自走でここまで来たんだし、単独ならいつでも走れるわけだし、bigと待つことにする。


その後も2回くらい、特に最後はかなりつらそうだったけど、頑張ってスリップに付かせて最後まで3人で走った。


24歳の若者はすぐに速くなるでしょう。


練習が終わってから自走で帰るDsukeと柏方面に向かって一緒に走る。


Dsukeは直進、私は左折し国道でなるべく流れるように乗るように頑張る。
信号停止後のスタートもそれなりに。
・24分04秒/13.94km、AVE34.8km/h、83rpm、NP188W、AVE180W、MAX530W


極冷えのコーラを飲んで帰る


◆2011SUPERSIX◆ホイール:SHIMANO WH-9000-C35-CL、タイヤ:BRIDGESTONE EXTENZA R1X(23C)、エア圧:前後6.0bar、クランク:ROTOR POWER クランク、クランクギア:50×34T/ROTOR noQ、スプロケ:12-25T(11速)/CS-R8000、ペダル:LOOK KEO BLADE CARBON


73.68 km
距離

1,095 C
カロリー

3:02:41
時間

3:00:36
移動時間

4:15:04
経過時間

24.2 kph
平均速度

24.5 kph
平均移動速度

118 W
平均パワー

530 W
最大パワー

158 W
最大平均パワー(20 分)

47% 左/53% 右
バランス(左右)

55% 左/67% 右
トルク効率(左右)

16% 左/20% 右
ペダルスムーズネス(左右)

156 W
Normalized Power® (NP®)

0.815
Intensity Factor® (IF®)

194.7
Training Stress Score®

191 W
FTP設定

1,083 kJ
運動量

281 m
高度上昇

299 m
高度下降

−25 m
最低高度

10 m
最高高度
74 rpm
平均ケイデンス

115 rpm
最大ケイデンス
27.5 °C
平均気温

23.0 °C
最低気温

35.0 °C
最高気温


===================================================-


2016年11月13日にバイクにセットしたWH-9000-C35


すこしでも回転性能を上げようとハブのグリスアップをした。



使ったのは私の定番RESPOマシンスプレーとRESPOグリス。


記録として写真を掲載。


<フロント>







<リア>







作業完了。




夜は近所で開催の花火大会へ。