二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

ゴルフ場周回練


朝から走ろうと昨夜のうちにロードバイクの準備をしておいたものの、起きたら道路が濡れていたし、雨も降ったり止んだりしていたので断念。


でも15時を過ぎて走れそうな感じだったから、もし雨が降り出してもすぐに帰れるように家の近くを走る。


ちょっとアップしてからゴルフ場脇の坂を、上り切った信号のところまで全力疾走する。
距離800メートルくらい。

・1回目:途中、前の車が右折するためちょっと減速したし、信号停止の車が数台あって最後は減速。
ぐるっと回る。


・2回目:交通状況がよく間違いなく1回目のタイムを上回る。
サイコンGARMIN Edge510でのLAP計測はしていないものの、Strava上ではこれまでのMTBよりは断然速いはず。
さてどんな記録になっているのか楽しみだ。
・・・げ、げ、げげげっ。
こんなときにGARMINの電源が落ちてしまっている。
落胆しならが再起動し、次の交差点でいったんデータを保存。
(結果的にStravaでは1回目についても記録されていなかった。)


仕方ないし、とりあえずぐるっと回ってまたゴルフ場脇の登坂を繰り返す。
・3回目:ダンシングを織り交ぜてとにかく頑張る。1分31秒/336W。
・4回目:ダンシングを織り交ぜてとにかく頑張る。1分33秒/304W。


・5回目:これで最後と思い踏ん張るが、中盤以降は前にトラックがいたため減速。1分45秒/206W。


・6回目:ラストの1回。スタート地点のすぐ先で車が詰まっていたのが分かったので、タイミングを調整してからスタート。1分34秒/308W。


同じようにぐるっと回っている間に雨がポツリポツリと降ってきたので帰る。


11.04km+27.49km=38.53km


 


坂道だけ完全全力走のインターバル練。
なかなかいい練習だった。


◆2011SUPERSIX◆ホイール:SHIMANO WH-9000-C35-CL、タイヤ:BRIDGESTONE EXTENZA R1X(23C)、エア圧:前後6.3bar、クランク:ROTOR POWER クランク、クランクギア:50×34T/ROTOR noQ、スプロケ:12-25T(11速)/CS-R8000、ペダル:LOOK KEO BLADE CARBON