二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

SCALPEL スプロケ交換  SHIMANO DEORE XT CS-M771-10 11-32T



午前中は雨が降っているから、SCALPELのスプロケを交換する。


交換前は、SHIMANO DEORE XT CS-M771-10 11-36T。2012年1月28日に9速から10速化したときに装着したもの。



スプロケの仕様は3種類あって、いままでのは一番ワイドレシオ。


クロスレシオのほうが走りやすそうだし、そもそも、フロントギアが昔ながらの3枚なのだから36Tは不要でしょう。



ということで同じグレードの11-32Tに交換した。



アウター・ローでのRDの状態比較。



午後には雨が上がったので印旛沼方面へ試走も兼ねて走りに行く。


往復32キロ。



5月に、なぜか思い立って初めて作ったスパイスカレー。



家族に好評でいまではわが家の定番メニューになり、きょうはチキンカレーではなく野菜たくさんで。