午前中は雨が降っているから、SCALPELのスプロケを交換する。
交換前は、SHIMANO DEORE XT CS-M771-10 11-36T。2012年1月28日に9速から10速化したときに装着したもの。
スプロケの仕様は3種類あって、いままでのは一番ワイドレシオ。
クロスレシオのほうが走りやすそうだし、そもそも、フロントギアが昔ながらの3枚なのだから36Tは不要でしょう。
午後には雨が上がったので印旛沼方面へ試走も兼ねて走りに行く。
往復32キロ。
午前中は雨が降っているから、SCALPELのスプロケを交換する。
交換前は、SHIMANO DEORE XT CS-M771-10 11-36T。2012年1月28日に9速から10速化したときに装着したもの。
スプロケの仕様は3種類あって、いままでのは一番ワイドレシオ。
クロスレシオのほうが走りやすそうだし、そもそも、フロントギアが昔ながらの3枚なのだから36Tは不要でしょう。
午後には雨が上がったので印旛沼方面へ試走も兼ねて走りに行く。
往復32キロ。