二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

大多喜城、震災以降初の魚屋


◆3本ローラー(ELITE E-MOTION) 1時間40分+30分=2時間10分


7時24分からローラー。
きょうは、できれば2時間を通しでやるぞ。



斜度はきのうと同じ。実測33mm上がっているので計算上の斜度は2.0%。
重心がだいぶ違うから、やっぱりもう少し角度を付けたいところだが、家にちょうどいいものがない。


ローラーを始めた後で「9時30分に、大多喜城に向けて出発」することが決定したので、1時間40分通しでやって、9時5分に切り上げた。



大多喜城


帰り道は、渋滞している高速を使わず下みちで。
途中、ローラー用に角材か何かを買おうとホームセンターに寄ってみたものの、ちょうどいいのがなかった。


その後、昨年の東日本大震災以降、ずっと行ってなかった千葉市の魚屋へ寄った。
15時ごろだったので品薄を覚悟していたが、刺身にできるサンマが78円、アジは58円、イカは4杯で280円と、相変わらずの格安ぶりだった。


夕飯前にローラーを30分ほど、結構、重めの負荷で。




もちろん、イカは刺身で。



サンマにはショウガをちょいとのせて。
鮮度も相変わらずで、味は抜群だ。