二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

決戦用チューブラータイヤをはがす

◆3本ローラー33分33秒(走行距離13.27km)


早起きをし朝食を食べ、昨日と同じくディープリムのホイールで3本ローラーに乗る。


クランクの踏み込み位置を考えながら、流す程度の一定負荷で走る。
開始が5時55分とたまたま3つ数字が揃ったので、練習時間は33分33秒とした。


日中は寒く、午後は市川でも雪が降った。


仕事を終えて帰ってから、前輪の決戦用ホイールのチューブラータイヤをはがす。
ミヤタのチューブラーテープで貼ったのは2010年9月17日なので、1年以上が経過している。



リムはCORIMA WINIUM。チューブラーテープがリムに残ると思っていたが、きれいにはがれた。



タイヤはTUFO Elite JET <160g 20C。



タイヤ側に残ったチューブラーテープをはがすのは苦労する。
ファンヒーターの前で温めてながら作業をしたらだいぶはがれやすくなったものの、使った指先がすこし痛い。