二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

朝ローラー

◆3本ローラー30分(走行距離11.17km)


いつものように5時44分に目覚ましが鳴り、いつものように布団の中で3分くらい不動。


着替えてから天気予報をいろいろ見てみたら、どうも明日は雨か雪らしい。


明日の天気が悪いという理由で実走はなしにし、急きょ、3本ローラーに変更する。
ディープリムのホイールのままで。


昨日の実走と同じような感覚で、なるべく踏まないようにする。


3本ローラーは抵抗が小さいから容易なように思うがそうではなく、通常でもあまり力を入れずにタイヤが回るから、そのなかでさらに踏む込まずに力を抜くというのは実走よりもかえって難しく、神経系の練習にいいのではないかと思った。