二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

ツール・ド・つくば 前日

7時30分に目覚ましをかけておいたが、6時30分に右のふくらはぎが攣って起床。自分の身体にセットした記憶はないぞ。


朝食前の体重は52.8kg。ヨシ!


明日開催のツール・ド・つくば2011(第3回筑波山ヒルクライム大会)の受付のために現地へ。
10時に自宅を出発し、ちょうど12時に到着。



受付は13時からなのでまず、不動峠まで軽く試走。
終盤はすこし負荷をかける。心拍は174bpmまで上がった。
心拍、脚も状態はいいが、右のふくらはぎにはちょっと変な感覚がある。


ディレーラーもちょっとワイヤー調整を。


不動峠で休憩しているところにチームメイトのtakeshiが勢いよく駆け上がってきて合流。
いっしょに下る。いやいや、濡れた路面が怖すぎて、いっしょには下れない。これは困った、まいった。


受付を済ませ出店でちょっと買い物などをし、また2時間かけてかえる。
帰りの運転でアクセルを踏む右脚のアキレス腱のあたりが痛くなり、耐えられなくなってシートを後ろにずらし、足首の角度を緩めた。その後は問題なし。


きょうの走行は


夕食後、車に積んでいたR-SYSを動かそうとホイールバッグごとつかんだら、あれ、あれれ、パンクしているじゃないか。
今度は前輪だ。
確認してみたら一気には抜けないような小さい穴があいていた。
ということで、またまたチューブ交換。もうないと思っていたEVO55の在庫があってよかった。



さてさて、明日の本番、自分を信じて走り切るのみ。