二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

リアサス交換依頼し、電車で帰る

きのう、タキサイクルさんから連絡があったのでSCALPELを持ち込むために10時30分過ぎに自走で出発。


向かい風の中、最初はサイクリングロードを走り、その後はサイクリングロードを外れ、4月21日の夜にyamaと走ったルートを行く。
こっちのほうが道が広いしウォーキングしている人がいないから、安全だ。


そこから自然と徐々に心拍が上がっていき、信号停止するまで5キロくらいの約10分間は心拍160bpmを維持。


信号が青になってからまた頑張って3.17kmを8分15秒、平均心拍160bpm、最大173bpmで走る。


さて、次のちょっとした山岳でガツンと負荷をかけるか。


いや待てよ。
この調子で上りに突っ込んでいったら、上り切ったところで“終了”だろう。


平坦路を選択し、一定負荷で走ったほうがいまはトレーニングになるはずだ。


ガードレールからガードレールまでの平坦路3.01kmは6分40秒。
平均心拍174bpm、終盤に徐々に上げていき、最大は186bpmとなった。



その先はクールダウン。



まだチューリップが咲いていた。


タキサイクルさんへ行き、2014年7月8日にオイル漏れしたリアサスの交換を依頼した。


サスの入れ換えにはかなり手が掛かるらしく、数日預けることが必要とのこと。
買い物して荷物を持って駅まで歩き、レーパン姿で電車で帰った。
MTB用のSPDシューズなので歩行に何ら問題なし。