二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

整骨院から指令「追い込むべし」

おとといの投稿を見たyamaから、土日に「一緒に走るか」と誘われたが、まだそんなに負荷を掛けられないし、第一、いまの状態では付き位置だってちぎれるのが確実だから、「一人で走る」と断った。


それから、週末の走行により万全な状態で臨めるよう、今週3回目の整骨院へ。


右ふくらはぎ周辺の違和感はある。
症状に関し特段のやり取りがないまま施術を受けると、最初に院長に「背中がだいぶ張っている」と言わせる。


でも、手が右脚のほうに移ると「だいぶ調子がいいですよ。これは、追い込んでもらったほうがいいですね」と言うので、「追い込むとは、具体的にどんな感じか」と聞き返した。


すると院長から「以前やってたときと同じように思い切り追い込んでもらっていいですよ。でも、筋力は落ちているから、負荷はそのぶん、以前の8割くらい(になってしまう)かな」と驚きの答えが返ってきた。


となると、むしろちぎれるほど頑張ったほうがいいということだ。


という展開で、やっぱりyamaに週末の同走を依頼しようと思ったものの、家の用事があって都合が合わず、断念。