二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

内房キス釣り


◆走行 0km


3時過ぎに起きて、息子と内房へ釣りにいく。
2011年07月24日以来、ほぼ1年ぶりだ。


きょうは「キス釣り」に狙いを定め、餌はジャリメを初めて買ってみた。


5時過ぎに現地に着いて何度かチャレンジするが、まったくアタリがない。


かなり風が強かったので、30分くらい経って車で場所を移動した。



移動後の6時30分過ぎ、いきなり息子がキスを釣る。
これはかなり期待できそうだ。



11時まで同じ場所で続けて、釣ったのはキスが4匹、ヒイラギが9匹、ホウボウの子が1匹だった。
リニューアルしていた館山自動車道の市原サービスエリアで昼飯を食べ、13時過ぎに帰宅。


ただし、キスはぜんぶ息子が釣ったもので、私はゼロ。


キスとホウボウは天ぷらで、ヒイラギは天ぷらと塩焼きの半々に。
十分、夕飯のおかずになった。