二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

19時ジャストの帰宅/リアサス部異音修理


◆走行 夜22.36km(SCALPEL)


夜だけ乗る。
かなり久しぶりに仕事が早く終わった。
夜なのにまだまだ明るいのが不思議な感じだ。


yamaと合流し、yamaが早く帰りたいというので見通しのいいところはローテしながら飛ばす。
ほんとに久しぶりに、楽しく走れた。
暑いけれど天気もいいし、爽快だ。


夕飯後、発泡酒を飲んでまったりしてから、SCALPELのギシギシという異音のことを思い出した。



異音の発生場所はリアサスのリンク部だった。とりあえず、分解してみる。



シャフトを取り出す。



ベアリングは、外側は汚れているが機能上は問題ないと思う。
ひと通り2011年10月16日にパーツを交換している



接触部分がすれて異音を出していることも考えられるため、断面とシャフトの両方に注油。
毎度おなじみRESPOマシンスプレーを吹きつけておいた。


次の乗車時に異音が消えていることを願う。